アラフィフあすか☆まさかの乳がん告知~

2016年1月、まさかの乳がん発覚。術前化学療法を終えてこれから手術、ホルモン療法予定です。

検査~告知されるまで②

針生検の結果を2週間後に聞きに行きました。

診察室へ呼ばれ中に入ると、先生を囲んで椅子が3つ、4つ並んでいました。

 

それを見た瞬間・・・え??わたし??病気なの??

と、強ばる私の顔を見た先生は「1人できたんだ・・・家族と一緒に来てほしかったんだけど」「先生、私、がんなんですか?」

「よくない細胞が出てきたから、今日詳しく取って調べましょう」

私の兄は8年前になくなっているので、どうしよう!両親になんて言おう!またつらい思いをさせてしまう・・・とにかくそんなことばかり頭の中でグルグル。

ただただ涙があふれていた記憶があります。

 

先生や看護師さんが、色々説明してくれマンモトーム生検。

麻酔が痛かった。細胞を取る機械?針?とにかくすごい音で恐怖でした。

麻酔が効いているので、痛みは感じず終了。

テープをらせん状にはってもらって、止血するためにゴム状のタオルみたいなのでグルグル巻きに。そして当日はお風呂は禁止。

 

また結果は2週間後ですが、年末年始にかかっているため3週間後。

次回は家族ときてくださいと言われてしまいました。

つらい年末年始になってしまいました。