アラフィフあすか☆まさかの乳がん告知~

2016年1月、まさかの乳がん発覚。術前化学療法を終えてこれから手術、ホルモン療法予定です。

初めまして!

初めまして。あすか☆と申します。

2016年1月、トリプルポジティブの乳がんと診断されました。

がんは1センチ弱が連なって3個あるため、直径3センチ。腫大も見られるため恐らくリンパに転移しているのでステージⅡb。

術前抗がん剤治療⇒手術⇒放射線治療⇒ホルモン療法の基本治療を受けることになりました。この日から乳がん患者生活が始まりました。

 

とは言え、未知の世界に放り出され、不安で不安で、情報がほしくてネット検索しまくりました。さらに不安になる記事もたくさんありますが、先輩乳がん患者さんのサイトでは情報だけではなく、これから自分も頑張ろう!!と勇気や元気をたくさんもらったので、私の経験したことを記録として残そうと思いこのブログを始めました。

 

さかのぼりながら、現在の状況なども少しずつ書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。